SNSが急速に広がっている現在、ウェディングのアイデア探しはIGPinterestで行うのが主流です!モデルやおしゃれな卒花さんたちの写真は見ているだけで勉強になりますし、自分のウェディングにも取り入れたいアイデアが満載ですよね。 最近はドレスデザインにはかなりシンプルなものが流行していて、代わりに写真映えするカラフルな装飾やフォトスポットを選ぶ花嫁が急増中。特にこれからの季節にオススメなのは、お花畑でのウェディングフォト。

定番中の定番ですが、手入れの行き届いたカラフルな配色のお花畑では白のウェディングドレスがとってもよく映えるので、春~初夏にかけてぜったい外せないロケーションにとして圧倒的な支持率です。菜の花、チューリップにサクラ全国には素敵なお花畑が多数!!カメラ好きのカップルは衣装を自分たちで用意してセルフフォトデートをするのも素敵でね。

もう一つお勧めのフォトアイデアとしてご紹介したいのが、ちょっと刺激的なトラッシュ・ザ・ドレス!アメリカ発祥で今ヨーロッパでも流行中のアイデアは、おしゃれに敏感な日本の花嫁さんの間でもじわじわと広がっています。

これは挙式やパーティーが済んだ後に、わざとドレスを汚していく瞬間をフォトに収めるというもの。汚すことで「ドレスを2度と着られなくする」=「私はもうウェディングドレスを着るつもりはない」という強い決意表明。つまり、「トラッシュ・ザ・ドレス」を行うことで、パートナーへの永遠の愛を誓っているのです。

ポピュラーなのはビーチ撮影の際、砂浜に寝そべったり、そのまま海に入ってず、ぶぬれになったり。初めはやはり抵抗があるようですが、思い切って入ってしま、うと新郎新婦の無邪気な表情が引き出されとっても素敵なフォトになるんだとか。

中には絵の具でお互いにペイントしあったり、泥遊びをしたりとユニークなアイデアで愛を深めているカップルもいましたよ、形にとらわれない、様々な形で自分たちらしいフォトを発信していってくださいね。