挙式前に行う前撮りや、挙式当日のフォト撮影など、こだわりのウェディングシーンを永遠に切り取ってくれる、フォトは結婚準備ではまず外せない大きなテーマです。定番は和装前撮りや海外でのフォトツアーですが、フォトジェニックが叫ばれる現在はやっぱりどれだけ“映える”スポットで写真を撮るかが最重要事項に。

トレンド派の花嫁はSNSなどで情報収集をじっくりと、気候条件次第で撮れる写真や、小道具を使用して撮影するなど、こだわりの一枚には想像以上に労力がかかっているモノ。どうしても撮りたい!と思ったら綿密なリサーチと、対応力・企画力のある撮影業者のプロの力を存分に利用しよう。自然体でフォトジェニックな写真をみるみる導き出してくれること間違いなし。

撮影の際もどんな構図で、どのような雰囲気で撮りたいのか希望をきちんと伝えられるよう自分で考えておけば、貴重なフォトスポットでのベストタイミングを逃す心配もありませんね!流行に流されず自分たちらしいスタイルの写真を撮りたいなら、個人のカメラマンさんをじっくり探してみるのはいかがでしょう?

個人のフォトアルバムや、イメージ写真などを探してみていると、光の使い方やアングルの工夫など、カメラマンさんの個性がよくわかります。自分たちの好みに合ったカメラマンさんにコンタクトをとって、フォトプランを相談してみるところからスタートです。

人気のカメラマンさんはシーズンによって捕まらないこともあるので余裕をもって撮影に臨めるよう早めに行動が吉!二人だけの思い出の場所や、面白いアイデアでの写真など人とは違う一枚がきっととれるはずです。

ライブ感も楽しむ結婚式とは違い、瞬間を切り取れる写真。ぜひ心から満足いくウェディングフォトを撮影してくださいね。