ウェディングドレスが決まったら、次はドレスに合う小物探しですね。

ティアラやネックレスといったアクセサリーだけでなくベールなどの挙式用のアイテムや、インナーやシューズなどの見えない部分まで、用意するアイテムは意外に多いんです。日本では多くの場合、式場ごとにコーディネートプランが用意されていて、そのまま一式をドレスと一緒に会場で揃えることが多い風潮です。

勿論、実際にドレスを着ながら合わせられるという安心感もありますが、高額なレンタル料がかかる場合が多く、実際選ぶ際に金額にびっくりするということも。また限られた選択肢の中で小物を選ぶしかなくて、なんだかモヤモヤ…なんて
ことありませんか?

もっと自分らしい雰囲気にしたい!
インスタで見たあんな花嫁になりたい!

式場でのレンタルを決めかねている花嫁様は、次のポイントについて考えてみると本当に自分のなりたい花嫁像にぐっと近づくこと間違いなしですよ。

①王道ティアラ or こなれたヘッドドレス

花嫁=ティアラが絶対ではありません!お式のスタイルや、お顔立ちによってはヘッドドレスの方がしっくりくる花嫁も!

②ネックレスをつけないという選択肢!

ヨーロッパで流行しているこのスタイル。デコルテがスッキリして洗練された雰囲気になります。そのぶんイヤリングを大き目にして華やかさを加えます。

③チャペル式でもショートグローブで可愛く

サテンのロンググローブはフォーマルな雰囲気で定番ですが、透け感のあるショートグローブでもデザインを選べばフォーマルな装いに。いかがですか?もしこれで選択肢が広がったなら、いったんレンタルを保留にして、自分で着けたいアイテムを探してみましょう!思いがけない素敵なアイテムとの出会いや、嬉しい節約術にもつながりますよ♪