結婚式のヘアスタイルはお決まりですか?花嫁の数だけヘアスタイルも様々。選択肢が多すぎてなかなかスタイルを決められない方も多いのではないでしょうか、そんな花嫁にオススメしたいのが話題のワイヤーアクセサリー

ワイヤーアクセサリーって何??

文字通り、ワイヤー=針金細工のアクセサリー。ワイヤーの華奢なラインと、曲げ伸ばし自在という特性を生かしてブライダルアクセサリーでも様々なアイテムが作られています。ワイヤーネックレスは線の華奢さでフェミニンな雰囲気になり、フォルムもドレスに合わせて自分好みに調整できます!

その他にもワイヤー加工のティアラカチューシャは、形を変えてティアラ・カチューシャの2WAYで着用可能。ビジューリースは花冠・カチューシャ・バックコサージュ・サイドコサージュと4WAYで使えるなどどれも優秀アイテム!

ワイヤーアクセサリーに似合う髪型は?

ワイヤーアクセサリーの魅力は好みのフォルムを自分で作れること!つまり自在に合わせられるからすべての髪形に合うといえますね。最近の主流になりつつある、緩めのアップヘアなどとは相性抜群!挙式当日のヘアメイクさんと事前にイメージの仕上がりをすり合わせることで、より理想に近いヘアスタイルを目指せます!

しいて気を付けるポイントとしては、ワイヤーという素材自体が華奢でデザインによってはカジュアルな雰囲気を出す場合もあるので、クラシカルできちんと感のある花嫁を目指す時には慎重に。

・ANNANのワイヤーアクセサリーの製法と品質

アクセサリーに使用するワイヤーはとっても華奢で機械では扱えません。またワイヤーは処理が甘いと付ける際に手や頭に刺さって、怪我をすることもあるので選ぶ際は品質のチェックはとっても重要なポイントになります!

そのためANNANのワイヤーアクセサリーは全て、人の手で一点づつ丁寧に仕上げられています。熟練の職人技で強度もしっかりしていて安心です!多くのアイテムの中から実際に自分にぴったりの物を選ぶのは大変ですが、ぜひ楽しんで花嫁準備をしていってくださいね。